試写会
事務所で頼まれた諸々の雑用をした後、試写会へ。今日で試写会は5回目、ついに試写会も残すところあと2回。
どうも落ち着かず、少し早めに出てしまう。会場に向かいながら不安なざざっと駆け巡る。果たして今日も人は来てくれるだろうか、という目の前の不安だけではなく、公開まで2ヶ月をきって、どれだけ映画のことを知ってもらっているのか、という漠然とした不安だ。映画の宣伝と言ったって、雲をつかむような話で何が正解で、何が成功しているのかななかな分からない。多分、公開初日まで分からない。だから時としてそんな気になる。映画を作っただけでなく、配給までやっているとこうなるのだけど。
今日の試写は、唯一、遅い時間、18:30~からの試写だった。多士済々、いろんな方が来てくださった。とりあえず、ほっとする。
上映中、原田さんとパンフレットの内容などを打ち合わせ。近々に決めたりお願いしなければいけないことも多く、しばらく胃が痛い日が続きそう。
さて、上映が終わったあと、いろんな方に声を掛けていただく。いくつかの雑誌にも情報が出る、と思う。
自分で言うのもなんだが、映画の題材のせいもあって、今まであまり縁のなかった雑誌にもいくつか掲載されそうだ。これは本当にありがたい。
トラックバック URL :