予告編/ポスター
今日からユーロスペースで予告編が流れているはずなので、初回(今日はモーニングショーでしたけど)11時の回に確認するためにユーロスペースに行く。すると、今日からN.アイルランド・フィルムフェスティバルの初日ということもあって、受付にずらっと人が並んでいて、ロビーは混雑。支配人の北條さんも大変そう。このフェスティバルに関わっている方々に知った方も多く、とりあえず会釈。が、僕だけなんか場違いな感じなんだよなあ。パンドラの中野さんもおられた。(こちらはソクーロフだ。)
会場の混雑もあって、10分遅れたので、予告編が飛ばされるかと思ったけど、無事上映。『船、山にのぼる』予告編も無事上映。さすがに大きなスクリーンで見ると違って見える。元々がDVの画像なので、フィルム作品に混じると画像の違いはいかんともしがたいが、ハイビジョン編集をしてもらったおかげで、字がくっきり見えていい感じ。見た方の反応はどんなもんでしょうか。とりあえず、約2ヶ月は流れることになります。
タイミングが悪い(早かったのはよかったのですけど)ことに、ちょうどユーロスペースに行っている時に、事務所にポスターが届いた。ドアの前に置いてもらっていたので、とにかく事務所に行ってポスターを確認。もう、4年間も貼ることになってしまった、事務所の扉の『ニュータウン物語』のポスターを『船、山にのぼる』に張り替える。ポスターを作る前は、ちょっと心配な点があったのだけど、思ったほどでもなく、大丈夫そう。時間があったので、ポスターを持って、ユーロスペースにとんぼ返り。タイミング悪く、入れ替え中で、少し落ち着いてから支配人の北條さんに渡す。
これで、なんとか第2関門を越えた、という感じでしょうか。
午後3時から、感染研裁判に関する本の編集会議。色々話をしながら、書かなければいけない原稿がいっぱいあることにあらためて気付く。
明日、雪が積もっていたら原稿書きがはかどりそうだ。(行きたいところもあるのだけど・・。)
トラックバック URL :